30歳を超えてからの転職活動で苦労した経験を活かしていますの詳細

> 30歳を超えてからの転職活動で苦労した経験を活かしています

30歳を超えてからの転職活動で苦労した経験を活かしています

はじめまして、転職エージェント比較調査レポートまとめ管理人です。

現在は33歳となりますが、30歳のときに前職のお仕事から現在の仕事に就くまでの転職活動にえらく苦労しました。

スタートするまでは一ヶ月もあれば余裕で終わると考えていたのですが、3ヶ月経っても次の転職先が決まらないし、自分のミスから職場の上司に転職活動を行っていることがバレたこともあり、非常にツライ転職となりました。

はじめは求人企業さえわかれば自分だけでなんとでもなると考えて転職サイトであるDODAリクナビNEXTに登録していたのですが、職場でトラブったことから相談できる方が欲しくなり、転職エージェントであるマイナビエージェントリクルートエージェントへ登録しました。

登録して思ったことは「もっと早くに登録しておけば良かった」ということです。

キャリアコンサルタントへ相談できることがこんなにも頼りになることだとは思いませんでした。もちろん就職の仲介してくれる担当者との相性もあるのでしょうが、ビジネスマナーの再確認を含めた面接のやり方から企業内定後のやり取りまで、さまざまな角度から親身になってサポートしてもらうことが出来ました。

人材紹介会社という名前がつくだけあるなぁとしみじみ思いましたね。

おかげで、4ヶ月後に希望条件をほとんど満たしているいまの仕事に就くことが出来、以前の職場よりも給料アップしたうえ残業時間もないとはいいませんが、以前よりもはるかに少なく、職場の人間関係の面でもそこまで苦労することもなく楽しくお仕事をやらせていただいています。

このように自身の転職体験談を活かして、当サイトを立ち上げることにしました。

これから転職しようかどうかお悩みの方、現在転職活動中だけど上手くいっていない方達にとって、当サイトの情報が少しでも参考になれば嬉しいです。

参考⇒30代女性の転職活動のコツ

このエントリーをはてなブックマークに追加