Aidem Smart Agentの詳細

> Aidem Smart Agent

Aidem Smart Agent

Aidem Smart Agentの紹介

Aidem Smart Agentのサービス概要

転職や就職を目指す方に、企業の紹介や就職支援をおこなっています。専任のキャリアアドバイザーによる企業の紹介を始めとして、面接対策や日程調整、カウンセリングなどを実施し、転職活動をトータルサポートします。idem Smart Agentは、それらのサービスを無料で提供してくれるのです。

◆無料で行ってくれるサービス(Aidem Smart Agentに登録)
@キャリアアドバイザーによるマンツーマンサポート
A希望条件に合う企業の紹介
Bキャリアカウンセラーによるカウンセリング
C就職支援セミナー
D合同説明会&面接会
Eその他イベント

Aidem Smart Agentの求人検索

求人サイトや求人フリーペーパー、新聞折り込み求人紙などの求人広告を専門に発行、運営を手掛けて40年以上の経験を持ち、取引企業数は現在25万社以上にもなりました。Aidem Smart Agentにしかできない豊富な求人を紹介してくれます。

[求人検索方法]

職種から探す ★総合職(営業・サービス系)★一般職(事務・企画系)
★IT・クリエイティブ系★技術・開発系★医療・福祉・保育系
★その他・専門職系
勤務地から探す ★総合職(営業・サービス系)★一般職(事務・企画系)
★IT・クリエイティブ系★技術・開発系★医療・福祉・保育系
★その他・専門職系
業種から探す ★ソフトウェア、情報処理★メーカー各種★通信、インターネット
★商社★流通、小売★フードレストラン★放送、広告、印刷、出版
★金融★建築、土木★不動産など多数
フリーワードで探す 検索したいワードを入れて検索

転職支援セミナー

プロの研修講師による就職支援セミナーは、就職活動をバックアップするために随時開催されています。

開催実績は、55,000回以上にもおよび、これまでの実績をもとに豊富なセミナーを用意。セミナーの中には、「ヒューマンバランス力研修」「キャリア開発・デザイン研修」「コミュニケーション能力アップ研修」などが随時開催されています。

個別キャリア就職相談会

相談会では、専門のキャリアアドバイザーが個人面談を行い、就職活動をサポートしてくれます。特に営業、販売、事務、製造職の仕事を希望している方向けのイベント。また、専門分野での職務経験が2年以上ある方にもおすすめの相談会です。

※各回は、人数限定なので、抽選となります。
※当選者には後日にご案内します。

キャリアアドバイザーがマンツーマンで応援

Aidem Smart Agentの専任キャリアアドバイザーは、就職、転職活動を専任とし面談で、アピールポイントや適性、志向を把握しながら、最適な求人をご紹介し内定までをサポートしてくれます。

また、どんな会社にあっているのか?自分の可能性を広げてみたいと、まだ考えがまとまっていない方との相談、そしてキャリアプランを考えていきます。

Aidem Smart Agentのメリット

多種多様の企業から厳選して紹介
Aidem Smart Agentの強みは、求人広告事業を通しての取引企業が25万社以上、さらに40年もの歴史から、大手企業から中小企業、地元有力企業、ベンチャー企業など、多種多様の情報を入手し紹介できる事です。Aidem Smart Agentならではのサービスを提供してくれます。

無料で参加できる個別キャリア就職相談会
東京、大阪、兵庫で定期的に個別キャリア相談会に無料で参加する事ができます。就活のプロによって、1人1人に面談を通してアドバイスをしてくれます。希望と経験に沿った仕事が見つかれば、その場での仕事紹介も推薦してくれます。

就職支援セミナーに無料で参加
就活に関しての様々なセミナーに無料で参加する事ができます。セミナーの内容は、プロが指導する面接対策や人事に評価されやすい応募書類の書き方など、就活には欠かせない知識ばかりです。セミナーは予約制なので、事前に申し込みをしておきましょう。

キャリアアドバイザーによるマンツーマンサポート
専任のキャリアアドバイザーが、転職市場で勝ち抜くための適切なアドバイスを行い、スピーディーかつベストマッチと言われる就職活動を支援してくれます。キャリアカウンセリングも実施します。

Aidem Smart Agentのデメリット

登録には時間がかかる
WEBから基本情報を入力すれば仮登録ができますが、本登録になるまでは日数がかかります。担当のキャリアアドバイザーとの面談後に本登録が完了するため、早い方でも2〜3日はかかってしまいます。

転職イベントは、抽選となる
開催される転職イベントは、人数限定となっているので抽選となります。申し込んだからといってもすぐに参加できるわけではありません。

無料のセミナーは定員制が多い
無料で行っているセミナーは、定員に制限があるので、即受講できるという訳ではありません。定員の人数枠も少ないのも、欠点です。

地方だと面談するのが遠い
Aidem Smart Agentに本登録するには、キャリアアドバイザーとの面談が必要になりますが、地方の方だと、面談の会場まで行くのに時間と費用がかかってしまいます。

Aidem Smart Agentおすすめの使い方

どんな会社にするか決まっていない方に
転職はしたいけれど、どんな会社にするか決まっていない、自分がどんな会社にあっているのかわからないと考えが決まっていない方でも、キャリアアドバイザーがキャリアプランを考えて、相談にのってくれます。

営業、販売、事務、製造業を希望する方におすすめ
Aidem Smart Agentの個別キャリア就職相談会では、主に営業、販売、事務、製造職を希望している方向けの相談会をしています。それらを、希望している方だと、内定獲得されている方がたくさん出ています。また、職務経歴が、2年以上のある方にも有利となっています。

近日開催の転職イベントに申し込む
イベントは、定員制、予約制が多くありますので、まずは近日に開催している転職イベントに参加しましょう。ご自宅から近くで開催されている、個別キャリア相談会などがおすすめです。

新着の求人をチェックする
新しい情報はこまめにチェックして見逃さないようにします。トップページに掲載されている新着求人を確認しておくと、新しい情報を漏らす事無く確認する事ができます。

Aidem Smart Agentどんな方におすすめ?その理由は?

20代など若手の転職におすすめ
Aidem Smart Agentの20代による就職、転職率が高く約80%以上の方が、未経験から1ヶ月以内に1次面接に進んでいる実績があります。各種イベントやセミナーも開催されており、面接対策、応募書類の書き方講座などをアドバイスしてくれます。

総合職や一般職を狙う方におすすめ
多種多様な求人を揃えているAidem Smart Agentが、特に総合職(営業、サービス)と一般職(事務、企画系)の求人が多く紹介されていますので、総合職や一般職を狙う方におすすめです。その中でも、幅の広い職種が見つけられるので、自分の可能性が広がります。

1人での転職に不安を感じる方に
1人での就職、転職は客観的に見えなくなり、不安を感じる方が多いのではないでしょうか?Aidem Smart Agentなら、キャリアアドバイザーが相談にのりアドバイスをくれるので安心です。

仕事を持っている方に
転職をしたいと思っている方で、今現在仕事をしているという方でも、Aidem Smart Agentならサポートしてくれます。仕事している方は、時間をとるのが難しいですがより効率的な転職活動を提供してくれます。

Aidem Smart Agentサービスの流れ

◆STEP1:新規会員登録
『企業紹介・就職支援サービス会員登録』をクリック。
必要事項を入力して、仮登録を済ませます。

◆STEP2:面談および登録
専任のキャリアアドバイザーとの個人面談を行います。
希望条件やキャリア、スキル、強みや弱みなどを元に、紹介サービスがスタート。

◆STEP3:求人のご紹介
キャリアアドバイザーにより、希望に合った求人を厳選して紹介。
その他にも、面接対策のサポートなどを行います。

◆STEP4:選考と内定
キャリアアドバイザーが選考日程の調整します。
紹介から、面接、内定まで最適なかたちでサポート。

Aidem Smart Agentマメ知識

Aidem Smart Agentは費用がかからない
様々な転職、就職のサービスを提供しているAidem Smart Agentですが、費用は無料となっています。就職支援セミナーや合同企業説明会、キャリアアドバイザーのサポート、企業の紹介、カウンセリングなどは、すべて費用がかかりません。

まずは何をすればいいのか?
最初に行う事は、公式ホームページからの仮登録を行ってください。『企業紹介・就職支援サービス会員登録』をクリックして、必要事項を記入します。

登録にはどのくらいの時間がかかるのか?
公式ホームページから仮登録を行うと、Aidem Smart Agentから連絡がきます。続いて、キャリアアドバイザーとの個人面談で、希望の条件などを伺い本登録が完了することになります。面談の日程によって、本登録までの期間が変わりますが、早い方では2〜3日です。

親身になって対応してくれる
口コミの評判をみると、他の紹介会社よりもキャリアアドバイザーが親切で親身になって対応してくれるという評価が多くあります。スキルやキャリアがないと、面接もしてくれないエージェントがあるなか、Aidem Smart Agentは、どんな仕事がしたいのかなどを丁寧にヒアリングしてくれます。

最後にAidem Smart Agentついての総括

以上、Aidem Smart Agentについて様々な方面から調査してみました。Aidem Smart Agentの特徴としてあげられるのが、40年以上築いてきた新聞折り込み求人紙などで培った、25万社以上の企業とのネットワークです。

他の紹介会社とひと味違った多種多様との取引がありますので、どんな企業に就職しようか、自分の視野や可能性を広げて企業選びをしてみたいと思っている方に、ピッタリとマッチした求人を紹介する事ができます。

また、専任のキャリアアドバイザーによるマンツーマンサポートは、他の紹介会社よりも親身になって対応してくれると評判です。他の転職サイトで上手くいかなかった方でも、Aidem Smart Agentでは、まとまることもあるようです。

デメリットの部分としては、転職イベントやセミナーは、予約制になっているので事前に予約しますが、抽選になってしまう事があるので、必ず参加できると言い切れません。特に、セミナーでは定員が少人数の時がありますので、そのような場合が多いようです。

それらをまとめてみると、Aidem Smart Agentは40年以上培っていた経験を生かした、どっしりと落ち着いた紹介会社といえるでしょう。派手さはないですが、親身になってくれる信頼のある紹介会社です。

>>アイデムスマートエージェントの公式サイトはこちら

このエントリーをはてなブックマークに追加