Indeed(インディード)の詳細

> Indeed(インディード)

Indeed(インディード)

Indeedとは

Indeedとは、いろいろなサイトの求人、海外の求人などを探せるいわば求人専門のグーグル(検索エンジン)です。

その為、Indeedでネット上のありとあらゆるサイトや国の求人情報を閲覧することが出来ます。色んな求人サイトに行き、一つ一つのサイトを検索する手間が省けます。

気になる求人があった際には、その求人に張ってあるリンクをクリックするだけで、実際の掲載元で閲覧、応募することが出来ます。海外での仕事を探している方にもとても便利な検索サイトです。

Indeedのメリット

無料で利用できる

Indeedは利用も、登録も全て無料です。勿論、登録なしでも無料利用することが出来ます。履歴書の登録もできますよ。

シンプルな表示画面

表示画面はいたってシンプルです。必要な情報だけが表示されます。
これは、国、地域ごとに違う考えや感じかたの影響を受けにくくするためであり、更に、ネットワークやPC環境に違いがあっても、素早く表示できるように工夫された結果です。グローバルに展開するIndeedならではの表示画面といえます。

使いやすく効率的な検索

Indeedの検索は非常に洗練されています。事細かな検索オプションがあり、想定年収や、勤務地、掲載日、新着求人などの項目があります。

また、利用者にストレスフリーな検索結果を表示するべく、検索ワードが入っているだけといったものは表示せず、検索ワードと関連性の高い情報を表示できるように工夫されています。

Indeedのデメリット

応募は掲載元から

Indeed内では応募が出来ません。
応募は掲載元へ行き、掲載元の方法へ従って行うこととなっています。応募したい求人が複数ある場合には、複数のサイトでの会員登録や、応募作業を並行して行わなければいけませんから、面倒です。但し、Indeedエントリーに対応した求人はIndeedに登録した履歴書を使用し、応募が可能です。

非公開求人は検索できない

Indeed内で検索できる求人はあくまで公開されている求人のみとなります。非公開求人は検索できません。

求人検索結果の数が多い

Indeedはネット上のあらゆるサイトから求人情報を収集しています。その為、詳細な条件指定をせず検索を行うと、とんでもない数の検索結果が表示されてしまいます。

情報数が多すぎると、必要な求人情報を見つけ出すのに苦労します。効率的に求人情報をピックアップするには、詳細な検索条件の設定や、掲載期間の設定等を用いましょう。

Indeedのススメ

検索設定は詳細に

Indeedで検索できる求人情報は非常に膨大です。
その為、効率的な求人検索のために、検索の仕方を工夫する必要があります。例えば、キーワードを複数個入れる、検索オプションを使い、雇用形態から、検索対象サイト、年収、勤務地などを事細かに設定するなどです。より詳細に検索条件を設定することで、合う求人を見つけやすくなりますよ。

履歴書の保存

Indeedでは履歴書の保存が出来ます。履歴書を保存することで、簡単応募などが利用でき、スムーズに応募することが出来ます。また、履歴書の公開・非公開も選択が出来ます。

登録利用が効率的

Indeedは登録なしでも利用ができますが、効率的な職探しをしたい場合には登録利用がオススメです。

履歴書の保存から、気になる求人の保存、検索履歴や閲覧履歴の表示、また応募済の求人の管理までできます。無料ですから、登録をして効率的に使いましょう。

Indeedをオススメしたい方

条件に合う求人情報を一気に検索、閲覧したい方

Indeedを利用することで、ネット上に公開されている求人の中から、自分に合う求人情報を一気に検索、閲覧することが出来ます。複数の求人情報サイトで登録と検索を繰り返すよりも、Indeedで一気に検索した方が効率良いと言えるでしょう。

海外での仕事を探している方

Indeedでは海外での求人も検索することが出来ます。海外で働きたい人にはオススメです。

Indeedの登録方法

Indeedの登録方法はメールアドレスさえあれば、とっても簡単です。

メールアドレスを入力
→確認メールのリンクをクリック
→パスワード設定となります。

この際、履歴書などを登録するとなお良いですね。

他の求人情報サイトと何が違うの?

Indeedはリクナビやジョブセンスといった求人情報サイトと勘違いされがちです。しかし、掲載されている属性は求人情報と同じでも、仕組みは全く違います。

通常の求人情報サイトは、企業が求人情報サイトに広告を掲載し、求職者が閲覧するといったかたちです。

一方のIndeedは、ネット上のありとあらゆるサイトで公開されている求人を、クローラーで収集し、検索結果に合う求人情報を表示させています。つまり、Indeedは「求人情報専門の検索サイト」なのです。例えるならば、GoogleやYahoo!のような存在だと言えますね。

Indeedのまとめ

Indeedはネット上に存在する求人の中から、条件に合う求人だけを探し出すことのできる便利な検索サイトです。

検索条件を工夫することで、容易に自分に合う求人情報を探し出すことが出来ます。

登録も無料で簡単ですから、Indeedを活用して、効率の良い職探しをしてくださいね。

Indeed会社概要

Indeedは世界最大の求人専門検索エンジンで、その本社はアメリカにあります。2012年にはリクルートがindeedを完全子会社化したことでも知られています。

日本でのサービススタートは、2009年末(法人設立は2013年)からで、今では国内利用者が月に1,000万人を超えています。非常にグローバルな企業の為、サービス提供を28か国語、50か所以上の国で行っており、世界全体での利用者は月に1億8000万人にも上ります。

会社名 Indeed Japan株式会社
事業内容 求人情報検索サービス
オンライン広告事業
設立 2013年10月1日
(日本向けサービススタートは2009年末)
代表取締役 出木場 久征
住所 東京都千代田区有楽町2-7-1有楽町イトシア15F
Indeed公式サイト   http://jp.indeed.com/browsejobs
このエントリーをはてなブックマークに追加