パソナキャリアの詳細

> パソナキャリア

パソナキャリア

パソナキャリアのメリット

◆キャリアアドバイザーによる手厚いサポート
職種別に専門のキャリアアドバイザーがおり、的確な求人情報の選出や、履歴書の書き方のアドバイス、面接日の調整、給与交渉などを行ってくれます。また、退職についてのアドバイスもしてくる心強い存在です。

◆職種別の専門キャリアアドバイザー

◆幅広い職種の求人情報を取り扱い
IT・WEB業界から営業、コンサルティング、製造、マスコミ、金融、不動産、メディカル、管理、エグゼクティブやグローバルな職種までをも網羅しており、幅広い求人情報が魅力的です。

◆女性転職者もサポート
女性転職者もサポートしてくれます。キャリアアドバイザーは女性が担当してくれますから、安心して転職についての相談が出来ます。

◆エグゼクティブ転職支援
高いスキルや豊富な経験を積んだ人にはそれに見合う求人情報を紹介してくれます。 今まで培ったノウハウを最大限に活かす転職が出来ます。

◆スカウトサービス
希望条件や経歴を登録するだけで、利用が可能です。アドバイザーが登録情報をみて的確な求人情報を選出し、連絡してくれます。

◆電話でのカウンセリングも可

◆平日夜や土曜日のカウンセリングが可

◆非公開求人の多さ

◆最初から最後まで無料で利用できる

パソナキャリアのデメリット

◆キャリア、スキル重視
パソナキャリアは転職エージェントの為、即戦力となる人材を求める傾向が強くあります。そのため、スキルや経験が不十分な方には求人案内がされない場合も出てきます。

パソナキャリアを活かすには!

◆キャリアアドバイザーとのしっかりとした意思疎通
キャリアアドバイザーは専任の方が一貫してついてくれますから、しっかりと意思の疎通をはかり、良いアドバイスをもらえるようにしましょう。詳細な自身の情報提供が良質なアドバイスや求人情報の提供につながります。

◆スカウトサービスを活用!
スカウトサービスは自身の経歴などを登録するだけで、アドバイザーがマッチングを行い、紹介してくれます。もちろん、非公開求人からも紹介が行われるので、忙しい時の利用や、自身の力がどの分野で活かせるかを知りたい時にも活用できます。

◆迷いがちな履歴書や職務経歴書へのアドバイス
履歴書や職務経歴書は応募する会社によって変える必要があります。 パソナキャリアのホームページにも履歴書や職務経歴書を書く際のポイントが掲載されていますし、キャリアアドバイザーからもアドバイスを受けることが出来ます。

◆模擬面接!
パソナキャリアでは模擬面接も行っています。 応募する企業の面接内容を探ったうえでの模擬面接です。しっかりと模擬面接に取り組み本番の面接を成功させましょう。

◆年収診断・年収査定シミュレーションもやってみよう!
無料で登録前でも年収診断・年収査定シミュレーションが出来ます。 簡単なのでほんの数分あれば結果が見ることが出来ます。是非やってみてください。

パソナキャリアの利用をオススメしたい方

◆営業・管理部門・IT/WEB業界・ものづくり業界で転職希望している方
パソナキャリアでは営業・管理部門・IT/WEB業界・ものづくり業界の転職サポート数が多く、その分その分野に関する転職求人数や経験も多めです。この業界で職歴を積んでいる方にはおススメのエージェントです。

◆年収アップを望んでいる方
パソナキャリアで転職した方のうち約60%の人が年収アップを叶えています。

◆転職回数が少ない方
転職回数が少なければ少ないほど転職成功の確率が増えます。

◆一貫した職務経験を積んでいる方
一貫した職務経験を積んでいる方はその分野で多くの知識やスキルを手に入れていることが多いでしょう。即戦力となる人材として推薦もしやすいでしょうから是非登録して活用してください。

◆十分なスキルや経歴を持っている方
十分なスキルと経歴をお持ちの方には質の高い求人情報を提供するパソナキャリアの利用がおススメです。質の高い求人情報と、キャリアアドバイザーによるサポートにより今よりもさらなる待遇アップが見込めます。

パソナキャリアへの登録方法

◆最初から最後まで無料で利用可!

  1. プロフィール登録
    名前や性別、住所、連絡先などを登録
  2. 経歴登録
    経験業種や勤務会社、年収などを登録
  3. 希望条件登録
    希望の勤務地や年収などを登録

◆履歴書や職務経歴書を作成済みの方
プロフィール登録の際に履歴書や職務経歴書を添付して簡単に登録ができます。

キャリアアドバイザーとの面談前の提出物

◆履歴書

◆職務経歴書
以前、他転職エージェント等で作成したものでも可。

◆アンケート
転職理由や希望条件などを書きます。

キャリアアドバイザーにきちんとした評価をしてもらうため、プラスになるポイントは全て書き出しましょう。

リクルートエージェントと比較すると…

リクルートエージェントは言わずと知れた、大手の転職エージェントです。 非公開求人数は9万件にものぼり、圧倒的な求人情報数で多くの方に利用されています。

しかし、求人数も多く、利用者も多いため、サポート面での質はパソナキャリアが手厚いです。量も質もどちらが欠けても転職活動は不利になりますから、複数の転職エージェントを活用して取り組んでみてください。

パソナキャリアのまとめ

いかがでしょうか?転職エージェントでは質の高い求人情報が沢山ありますし、今の職場よりもより良い環境を実現するための転職が出来ますから、是非活用してほしいものです。

特にパソナキャリアでは各業種に強いキャリアアドバイザーを置くことで、よりよい転職サポートが出来るようになっています。

また、登録〜退職時の相談に至るまでを全て無料で丁寧にサポートしてくれますから、初めての転職という方にも心強く、おススメの転職エージェントとなっています。

年収アップ率も驚異の67%ですし、言い出しにくい収入や勤務形態の交渉もしてくれますから活用しない手はないです。

業界別などの個別相談会も頻繁に開かれていますから是非、予約をして参加してみてください。パソナキャリアの強みである手厚いサポートで転職活動を成功に導いてくれることでしょう。

運営会社概要

会社名 株式会社パソナ
パソナキャリアカンパニー
所在地 東京(本部):東京都千代田区大手町2-6-4
事業内容 有料職業紹介事業
再就職支援事業
組織・人事コンサルティング事業

◆豊富な求人情報数
求人件数が常時25,000件以上
2015年10月現在は31,075件
内19,334件は非公開求人情報

◆他社よりも豊富な経験
今まで25万人もの転職サポートをしており、派遣サポートにより培ったノウハウと他社よりもいち早く転職時のサポートに注力してきた為、質の良いサポートが受けられます。

◆年収アップ率
驚異の67.1%が年収アップをしています。

◆取引実績企業
取引実績企業16,000件以上とネットワークの広さが質の高い求人情報につながっています。

>>>パソナキャリアの公式サイトはコチラ

このエントリーをはてなブックマークに追加