キャリアインキュベーションの詳細

> キャリアインキュベーション

キャリアインキュベーション

キャリアインキュベーションとは

キャリアインキュベーションは、2000年に設立した分野のプロフェッショナルな人材やビジネスリーダーなど、ハイクラスな求人に特化した転職エージェントです。

求人数は100件余りと少なめですが、IBM、三井物産、ユニゾンなど同業界最大手クラスの求人を扱っているのが特徴です。

キャリアインキュベーションはどんな方におすすめか

◆キャリアアップを目指している方
キャリアインキュベーションで扱っている求人のほとんどは、コンサルタント・経営幹部・金融系などのハイクラスなものです。転職者の経験やスキルが十分に発揮できる場を紹介してもらうことができます。

◆将来の転職のため情報収集がしたい方
キャリアインキュベーションでは、専門性の高いキャリアセミナーや、一対一の個別相談会を随時行っています。現在転職活動を行っている方以外に、将来的に転職を考えている方が情報収集のために参加することも可能です。

メリット

●外資系に強い
キャリアインキュベーションでは、消費財・FMCG(化粧品)・マーケティングなど、外資系企業の求人を多く扱っています。特に近年、マーケティングの人材ニーズは非常に高まっており、ブランドマネジメント、プロダクトマーケティングのポジションのほか、オンラインマーケティングの求人も増加傾向にあります。

キャリアインキュベーションは、外資系企業への豊富な実績と強いネットワークがあり、さらに業界経験の豊富なコンサルタントが強力にサポートをしているので、外資系企業への転職を希望する方にはとても心強い転職エージェントです。

●総合商社に強い
大手総合商社への一般公募の合格率はわずか1%ほどと言われています。これは、業界や企業への知識不足、難易度の高いテストへの対策不足、面接対策不足などによるものです。

キャリアインキュベーションは、これまで総合商社への多くの合格者を出してきた豊富な実績やノウハウにより、求職者に適格なアドバイスや指導、業界や企業の最新で詳細な情報を提供することができます。

●各分野別の説明会が充実している
キャリアインキュベーションの説明会は、形式から内容まで非常に多岐に亘っており、とても専門性の高いものになっています。

説明会では、それぞれの業界に精通したコンサルタントが、業界の動向・具体的な転職事例・クライアントのニーズなど、様々な情報の提供や共有を行います。また、個別面談においては、それぞれの経歴・スキル・希望にあった今後のキャリアプランを一緒に考えていくことができます。

デメリット

・ハイクラスな案件が多いため、求職者のキャリアやスキルによっては、必ずしも希望の案件を紹介できるとは限りません。

・専門分野の求人が大部分なため、他の転職エージェントに比べ、求人数はそれほど多くありません。

・主に関東と関西の求人を行っているので、勤務地によっては紹介できない場合があります。

キャリアインキュベーションのおすすめの使い方

◇まずはお問い合わせ
キャリアインキュベーションでは、登録料がかからないことはもちろん、全てのサービスを無料で利用することができます。

しかし、登録する前に色々と聞いておきたいことがあるという方は、メールで質問事項を問い合わせることができます。初めての転職活動で不安に思っていること、キャリアインキュベーションのシステムや紹介企業のことなど、疑問に思うことをすっきりと解決してから登録することができます。

◇セミナーへの参加
キャリアインキュベーションでは、数多くのキャリアセミナーを随時行っています。キャリアインキュベーションのセミナーは、一般的な転職エージェントが行っているセミナーとは異なり、非常に専門性の高いものとなっています。

一例として、『コンサルティング業界に転職を考えている方向け相談会』、『会計士向け相談会』、『海外MBAホルダー キャリアアップ相談会』などがあげられます。

セミナーは、説明会形式のものから、座談会形式のもの、セミナー当日に一次面接まで行うもの、一対一の個別相談形式のものまで多岐に亘っています。興味があるセミナーがあれば、どんどん参加してみましょう。

キャリアインキュベーションの登録方法

キャリアインキュベーションには、サイトのフォームから登録することができます。

・履歴書を持っていない方のための通常登録
・Word・Excelなどで作成した履歴書や職務経歴書を持っている方のための簡単登録

の2つの方法があります。簡単登録は、あらかじめ作成してある書類を登録フォームに添付することで、入力の手間を大幅に減らすことができます。

また、キャリアインキュベーションへの登録・企業の紹介・各セミナーへの参加は全て無料です。

登録から紹介までの流れ

1.オンライン登録
無料登録フォームから登録をして下さい。

2.マッチング
メール・携帯電話など希望の連絡方法で、キャリアインキュベーションより希望に沿う案件の連絡があります。

3.カウンセリング
履歴書・職務経歴書などをもとに、今後のキャリアプランについてのカウンセリングを行います。

4.企業との面接
給与・条件などの交渉はキャリアインキュベーションがサポートします。面接では、気になる点をどんどん話し合い、しっかりと情報収集をして下さい。

5.内定
企業と、意見・条件などが一致した場合、採用条件を確認の上『入社承諾書』を交わします。これによって紹介が成立します。

6.入社
キャリアインキュベーションは、入社後のフォローやコンサルティングも行っています。

まとめ

キャリアインキュベーションでは、大手転職エージェントにはないような、ピンポイントな求人やハイクラスな求人が充実しています。

そして、当然のことながらハイクラスな求人ほど難易度は高く、個人の情報収集やテスト・面接対策だけでは、合格に至らないことも多々あります。

キャリアインキュベーションでは、豊富な実績と経験により、求職者に有益な情報を提供することができ、またそれぞれの業界に精通したコンサルタントが、求職者の経験を最大限に活かせるキャリアプランを一緒に考えていきます。

キャリアアップを考えている方には、ぜひ一度検討していただきたい転職エージェントです。

>>キャリアインキュベーションの公式サイトはこちら

このエントリーをはてなブックマークに追加