ロバートウォルターズの詳細

> ロバートウォルターズ

ロバートウォルターズ

ロバートウォルターズのメリット

◎英語力を活かせる転職
ロバートウォルターズは外資系や日系グローバル企業への転職サポートのスペシャリストです。外国人の社員も多くいます。バイリンガルの為の転職サポートに特化しています。

◎グローバルな求人
イギリスのロンドンに本社を構え、世界24カ国にオフィスのあるロバートウォルターズですから、おのずと求人もグローバルなものが多くなっています。

◎実績と歴史がある
ロバートウォルターズは30年以上もの間、世界各国で歴史と実績を重ねています。日本では2000年に進出し、グローバル求人に特化した転職サポートを行っています。様々な賞も受けており、顧客満足度も非常に高い93%となっています。

◎専門チーム全員で転職希望者をサポート
業界別の専門チーム全員で転職希望者をサポートしてくれます。複数のコンサルタントがかかわることで迅速かつ的確なサポートが受けられます。

◎多くのコンサルタントが元業界人でバイリンガル
ロバートウォルターズに所属する多くのバイリンガルコンサルタントは元業界人です。その為、業界の細かな動向や内情を詳しく把握しており、的確なサポートをのぞめます。

◎コンサルタントから採用担当者への直接アピールあり
面接前にコンサルタントが企業の採用担当者へ推薦をしてくれます。応募書類だけでは伝えきれないところまできちっと伝えてくれます。

◎面接対策あり
コンサルタントとの面接対策もあります。業界や応募する企業の社風まで知り尽くしているコンサルタントとの面接対策ですから、抑えるべきポイントを得ることが出来ます。

ロバートウォルターズのデメリット

×外国人のコンサルタントも多いため、日本的なサポートとのギャップを感じることも
外資系の転職エージェントの為、外国人のコンサルタントも多くいます。また、外資系と日系では働き方や方針が大きく異なるため、サポート面において日系転職エージェントとのギャップに驚きを感じる方も多いようです。

合うあわないは個人差があるので何とも言えませんが、日系転職エージェントとはサポートの仕方や雰囲気が違うのは確かです。

×知り合いを紹介してといわれることも
日系の転職エージェントは基本的に受け身ですが、ロバートウォルターズは外資系らしくコンサルタント自身が新しい転職希望者の開拓を行うこともあるようです。その為、転職したがっている人が周りにいたら紹介して等といわれる場合もあります。

ロバートウォルターズを活かすには!

コンサルタントとコミュニケーションを大切に!

コンサルタントと密なコミュニケーションをとることで、自分自身にぴったり合う転職情報を紹介してもらいやすくなります。細かいことでも良いので、自身の経験、今までの職務内容などをきちっと伝え、コンサルタントに理解してもらいましょう。

面接対策を利用して!

面接に不安がある方は面接対策を利用しましょう。外資系企業の面接雰囲気や、社風、業界の動向を押さえたコンサルタントですから、ずれのないアドバイスを受けることが出来ますよ。

ロバートウォルターズの利用をオススメしたい方

外資系企業など英語力を活かせる転職をしたい方!
ロバートウォルターズは外資系企業への転職に強いエージェントです。英語力を活かしたい方にはぴったりの求人を多く扱っていますよ。

年収アップをしたい方!
ロバートウォルターズにある求人はミドル世代からエグゼクティブ世代のものが多い傾向にあります。その為、人により年収アップを見込める案件も多いです。業界ごとのコンサルタントチームによる適正な評価も得ることも出来ますから、今の自身がどの程度の年収を得ることが出来るのかも把握することが出来ます。

日本国外で働きたい方!
ロバートウォルターズが取り扱う求人はグローバルなものばかりですから、日本国外で働くチャンスも多くあります。日本国外で働きたい方は利用するべき転職エージェントです。

ロバートウォルターズへの登録〜紹介先内定までの流れ

1.まずはロバートウォルターズへ登録
apply@robertwalters.co.jpのメールアドレス宛に名前、現在の職種と業界、転職に関する希望などを記載し、英文又は和文の履歴書を添付し送信します。

2.キャリアカウンセリング
あなたのこれまでの経歴をもとに、適正な評価を行います。

3.求人情報の照会
キャリアカウンセリングでの評価をもとにあなたに合う転職先を紹介します。

4.面接
応募する企業が決まったら、面接になります。面接前には面接対策があります。業界や応募先の内情を知るコンサルタントが的確なアドバイスをくれるので面接対策はしっかりと行いましょう。
また、応募手続きなどの代行もコンサルタントが行ってくれますから、円滑に面接まで進むことが出来るでしょう。

5.内定

他外資系企業に強い転職エージェント

JACリクルートメントhttp://www.jac-recruitment.jp/

Springhttp://tenshoku.adecco.co.jp/

⇒Aegis Japan(http://www.aegis-japan.co.jp/

リクルートエージェントhttp://www.r-agent.com/

ロバートウォルターズのまとめ

いかがでしょうか。ロバートウォルターズは外資系企業や日系グローバル企業に強い転職エージェントということでした。ロバートウォルターズ内も外国人が多く、日系転職エージェントとは方針やサポートの違いなどが多くみられます。

今まで国内企業で働いていた方にとってはその違いに驚き、合わないと感じる方もいるでしょう。しかし、ロバートウォルターズには世界24カ国で30年以上も培われてきた、確かな転職サポートの実績があります。

外資系や日系グローバル企業で働きたいという方にはそのチャンスが多く転がっていることでしょう。海外で働きたい、英語力を活かしたいという方は利用価値のある転職エージェントです。受賞を多く受けている、ロバートウォルターズの確かなサポート力を是非実感してみてください。

>>ロバートウォルターズの公式サイトはこちら

運営会社概要

会社名 Robert Walters Robert Walters Japan K.K
所在地 イギリス ロンドン 東京都渋谷区渋谷3-12-18渋谷南東急ビル14階
代表者 ロバートウォルターズ デイビット・スワン
設立年月日 1985年 2000年1月
事業内容 人材紹介業 人材紹介業

拠点数
世界24カ国に53オフィス

顧客満足度
93%

このエントリーをはてなブックマークに追加