ハタラクティブの詳細

> ハタラクティブ

ハタラクティブ

どんなサービスを受けられる?

20代を中心とした若年層(既卒・フリーター・第二新卒)に特化した就職エージェント。コンサルタントのマンツーマンサポートで内定を勝ち取っていきます。カウンセリング、お仕事紹介、履歴書のレクチャー、面接対策を無料で受けることが出来ます。

どんな人におすすめの就職エージェント?

社会人未経験者・フリーター・第二新卒者におすすめ
若年層に特化した就職エージェントなので、経験がなくてもOKなどの仕事が常時1000件以上用意されています。

また、求人サイトにない非公開求人も多く、その内容も学歴不問の人柄重視というもの。経験を求められないし、学歴も問われないという条件の求人が数多くあるということは若年層にはありがたいことですね。

また、就職活動の仕方がわからない、向いている仕事がわからない、経験がないため自信が持てないという悩みを専任のエージェントがマンツーマンでサポートしてくれるので心強いです。

参考⇒第二新卒の転職についての調査レポート

この就職エージェントを選ぶメリット・デメリットは?

メリット

★未経験者歓迎・学歴不問の求人が豊富
★マンツーマンサポートが受けられる
★すべて無料で利用できる

まずは若年層に特化しているため、未経験者歓迎・学歴不問の求人が常時1000件以上と多く、充実している。

利用者のデータを見てみると、20代の利用者が90%以上で、3人に2人は正社員未経験であり、最終学歴も高校卒・専門・短大卒で50%を占めています。

若年層で経験・学歴がない人が求める求人があるということがこの数字からもわかります。また職種も営業、サービス、企画、事務など多岐にわたります。

参考⇒20代女性の転職活動のコツ

次に、コンサルタントのマンツーマンサポートが受けられます。サポート内容は心配事などのヒアリングなどを含むカウンセリング、面接対策、面接の日程調整、就職後のフォローなどです。

初めから同じコンサルタントなので安心して相談し易く、コンサルタントのサポートも細かいと定評がある。そのお蔭なのか、内定率は78.9%と高い確率です。

最後にすべて無料でサービスを受けられます。無料でサービスを受けられることはうれしいでね。

デメリット

★サービス対象が1都3県のみ

サービス対象が東京、神奈川、埼玉、千葉の1都3県のみなので、そのほかの地域ではサービスが受けられないことが唯一のデメリットです。またカウンセリングも渋谷ヒカリエでしか受けることが出来ない。

有効な利用法は?

コンサルタントとの関係を密に!!
登録をすればコンサルタントが一人ひとりの人柄や、やる気に見合った求人を紹介してくれます。

また、面接の練習など、あらゆる面でサポートしてくれるので、コンサルタントを信用し、二人三脚で就職活動をするとゴールが見えてくるはずです。

申し込み方法は?

《登録予約ツール》
WEBと電話から可能

《登録条件》
年齢制限は特にない(ただし若年層がメイン)
学生は不可

《カウンセリングに必要なもの》 特に必要はないが履歴書(写真貼付)・職務経歴書・顔写真があるとよい

《カウンセリング内容》
・経験、就職活動の悩みをヒアリング
・仕事先に対して期待することのヒアリング
・就職活動の方法の紹介
・仕事紹介

《仕事紹介の方法》
コンサルタントが直接紹介

内定後のコンサルタントのサポートは?

  • 出勤当日の日程や準備をしてくれる
  • 在職中の悩みの相談
  • 定期的なフォロー

未公開求人に注目!

ハタラクティブでは求人情報が求人サイトに公開していません。登録した人だけが知りえる非公開求人が多数あります。

まずは登録をし、コンサルタントとの面談を行いましょう。自分にあった求人を紹介してもらえます。

最後に…

ハタラクティブについて紹介してきましたが、ハタラクティブは若年層に特化し、コンサルタントの細やかなマンツーマンのサポートが売りの就職エージェントです。内定率も78.9%と高いことも魅力です。

正社員を目指したいけど自信がないし、どうすればよいかわからないと悩んでいる若い方はぜひ登録してみてはいかがでしょうか。

>>>ハタラクティブの公式サイトはコチラ

このエントリーをはてなブックマークに追加