ビズリーチの詳細

> ビズリーチ

ビズリーチ

ビズリーチのメリット

◎ハイクラス向けの求人情報を取り扱い
ビズリーチは高収入者の転職サポートに力を入れています。そのため、求人情報も高収入のものが多く掲載されています。

◎ヘッドハンターの質の良さ
ハイクラス向けですし、ビズリーチ側が審査基準を設け選出しているため、ヘッドハンターのレベルも高いです。

ヘッドハンターの評価体制も整っており、登録後半年後から評価を行っていき、S級やA級といったランク表示がされます。さらに、ヘッドハンター大賞やヘッドハンターオブザイヤーといった表彰もされており、レベルの高いヘッドハンターと出会うことも可能です。

◎ヘッドハンターの検索可
ヘッドハンターの検索もできます。勤務地やヘッドハンターのレベルでも検索ができますから、レベルの高いヘッドハンターとの出会いも実現できます。

◎女性転職者向けのサポートあり

◎スカウトサービス
ヘッドハンターと企業両者からのスカウトが届き、通常スカウトとプラチナスカウトの2種類があります。 プレミアム、スタンダード両者とも2種類のスカウトを受け取ることが出来ますが、通常スカウトの閲覧、返信はプレミアム会員のみとなっています。

◎ヘッドハンターへの相談
プレミアムのみとなりますが、ヘッドハンターへの相談も可能です。

◎お祝い金の贈呈
ビズリーチを通して転職された方には、Amazonギフト券5,000円の贈呈があります。

◎非公開求人あり

ビズリーチのデメリット

×年収によりサービスの差別化
ビズリーチは高年収者向けの転職に注力しているため、年収により差別化がなされています。年収により会員名も違えば、利用料金も違いますし、応募できる求人の幅も違ってきます。

×スタンダードではビズリーチを最大限に活かせない
無料のスタンダードではいくら年収が高くてもビズリーチの良さを最大限に活かすことが出来ません。

通常スカウトへの応募、公募や特集以外の求人への応募もできません。ヘッドハンターへの相談も不可です。最大限に活かすにはプレミアムに登録した方が良いでしょう。

×入会基準があり入会できない場合も
ビズリーチには登録時に入会審査があります。入会基準の具体的な内容は公開されていませんが、十分なキャリアがないとそもそもの利用を断られる場合もあります。

ビズリーチを最大限に活用しよう!

◆できればプレミアム(有料)に登録!
プレミアムに登録することで、様々なサービスを最大限に利用することが出来ます。

タレント会員は年収1,000万を超える求人への応募が制限されますが、それ以外の求人には応募できますし、スカウトサービスもフル活用することが出来ます。

◆スタンダード(無料)でも十分に登録価値はある!
できれば、プレミアムに登録をオススメしますが、スカウトを受け取ったりプラチナスカウトや公募・特集求人への応募をしたりできます。自身がどのような企業に必要とされているかを見極める良い機会になりますから是非登録してみてください。

◆ヘッドハンターを見極めるときはスコアや表彰などを参考に!
ヘッドハンターにはビズリーチが評価したスコアや表彰があります。
そして、評価を基準に検索もできますから、ヘッドハンター見極めの際には活用してください。

◆職務経歴書の入力代行サービスを利用しよう!
すでに自身で職務経歴書の作成を済ませている方は、その職務経歴書の提出でビズリーチ上の職務経歴書に無料で入力を代行してくれます。職務経歴登録の手間が省ける良いサービスですね。

◆検索条件の保存もできる!
同じ検索条件を検索の度に入力するのは面倒です。 検索条件の保存も可能ですから、保存して効率よく求人情報を探し出しましょう。

◆気になるリストに保存しよう&気になるボタンを活用しよう!
気になる求人情報は気になるリストに上限なしで保存が出来ます。また、“気になる”をクリックで企業やヘッドハンターに気になっていることを知らせることが出来ます。興味を持ってもらう良いチャンスですから大いに活用してください。

◆条件にあわない求人情報は非表示に!
条件に合わない求人情報をいつまでも表示しておくのは転職活動を妨げてしまいます。合わないと感じた求人情報は非表示にし、すっきりとさせておきましょう。

ビズリーチの利用をオススメしたい方

◆十分なスキルや経歴をお持ちの方で転職希望の方
ビズリーチではそもそも入会する時点で職務経歴書の審査があります。 十分なスキルや経歴をお持ちの方にはレベルの高い求人情報の提供を望めますから、是非登録してください。

◆年収アップを望んでいる方
ビズリーチでは登録される方もハイクラスであれば、ヘッドハンターや企業もハイクラス、そして、提供されている求人情報もハイクラスです。今の待遇よりも更に上を望む方にはもってこいの転職サイトです。

◆自身の価値を知りたい方
ビズリーチでは入会からしてふるいにかけられ、レベルわけされます。自身の今までの経験やスキルにどれほどの価値があるのか知りたい方は是非登録をして確認してみてください。

ビズリーチへの登録方法

◆スタンダード(無料)での利用も可!
◆プレミアム(有料)登録もあり

  1. プロフィール登録
    名前や連絡先、語学レベルや所持資格登録
  2. 経歴登録
    直近の職歴を登録
  3. 職歴詳細&まとめ
    今までの職歴詳細などを登録

ビズリーチのプレミアム(有料)使用時の注意点

●プレミアムは自動更新!
プレミアムは30日ごとに自動更新され、その都度料金が発生します。 自動更新解除には期限が切れる1日前までに自動更新を解除しなければいけません。

●プレミアム自動更新時のお知らせなどは特になし
自動更新時のお知らせは特にありませんから、自身でしっかり管理しましょう。

●プレミアム代金の日割り返金なし
プレミアムを途中で退会しても、日割りでの代金返金はありません。

ビズリーチのまとめ

ビズリーチはハイクラス転職者に特化した、各種非常にレベルの高い転職サイトです。そのため、入会審査を行い、レベルの高い転職者獲得を行っていますから、ビズリーチの入会審査に通過できただけでも十分価値のある人材ということが言えます。

プレミアムに登録しておかないと、十分な活用を出来ないのが難点ですが、初めはスタンダードからスタートしてみて、自分に合った気になるスカウトが届いていた時は是非プレミアムへアップグレードしてみてください。また便利な機能も豊富ですから、円滑な転職活動の為にも最大限活用してみてくださいね。

運営会社概要

会社名 株式会社ビズリーチ
所在地 東京都渋谷区渋谷2-15-1
事業内容 インターネットを活用したサービス事業
ビズリーチ
ビズリーチ・ウーマン
Careertrek
RegionUP
zuknow
スタンバイ
などの各サイト運営
オープン 2009年4月
代表取締役社長 南 総一郎

◆求人情報数
求人件数41,000社以上(2015年10月時点)
非公開求人情報あり

◆採用企業数
3,800社

◆登録ヘッドハンター数
1,374人ものヘッドハンターが登録しています。

◆プレミアム
タレント会員
年収750万円未満の有料会員
30日間2,980円
ハイクラス会員
年収750万以上の有料会員
30日間4,980円

◆スタンダード
タレント、ハイクラス会員共に無料

>>>ビズリーチの公式サイトはコチラ

このエントリーをはてなブックマークに追加